ニンテンドーWiiの設定が不安な方 設定をやさしく解説しています。

ニンテンドーWii

ニンテンドーWiiの解説

ニンテンドーwiiの設定方法を解説しています。
方法は3つです。
・「AOSS」
・「らくらく無線スタート」
・「手動」
です。

では始めましょう。
無線親機のACアダプターがONになっており、インターネットに接続できることを確認しましょう。
(1) から(7) までは共通処理です。

 

(1) Wiiメニュー」が起動したら、「Wii」を選びます。
本体設定


(2) 「 Wii 本体設定」を選びます。
インターネット設定


(3) 右の矢印を選びます。
インターネット接続設定


(4) 「 インターネット」を選びます。
インターネット接続設定


(5) 「接続設定」を選びます。
接続先の登録


(6) 「未設定」と表示されているボタンを選びます。
接続先のおねがいする


(7) 「Wi-Fi 接続」を選びます。
Wi-Fi 接続


(8) 接続先画面が表示され、「接続方法」を選びます。3つあります。
A:「AOSS」で設定
B:「らくらく無線スタート」で設定
C:「手動」で設定

Wi-Fi 接続

A:「AOSS」で設定

(8)-1  「アクセスポイントのAOSS・・・」の画面が表示されます。
AOSSで設定する


(8)-2 無線親機のAOSSボタンをランプが点滅するまで押し続けます。ランプが点滅したら、ボタンから手を放します。



(8)-3  画面はありませんが、「OK」を選びます。
(これ以降、画面が無いので不安かもしれませんが、落ち着いて作業を続けてください)


(8)-4  画面はありませんが、「OK」を選びます。


(8)-5 画面はありませんが、「接続テストを開始します。」と表示されますので、しばらく(1~2分程度)お待ちください。


(8)-6 画面はありませんが、「接続テストに成功しました。Wii本体を更新しますか?」
と表示されますので、「はい」を選びます。


(8)-7 画面はありませんが、「 同意する」をクリックします。


(8)-8  画面はありませんが、電源を切らずにしばらくお待ちください。


(8)-9  画面はありませんが、以降、画面にしたがって設定を行います。


(8)-10 画面はありませんが、 「Wiiメニューへ」を選択します。


(8)-11  画面はありませんが、「Wiiメニュー」からインターネットを利用したチャンネルを選択します。チャンネル12 が表示されたら無線接続は完了です。

完了です。

 

B:「らくらく無線スタート」で設定

(9)-1  親機の「らくらくスタートボタン(SETスイッチ)」を長押し(約6秒)して、POWERランプが緑点滅になったら離します。 次のステップまで60秒程度かかる場合があります。



(9)-2  親機のPOWERランプがオレンジ点滅に変わったら、「らくらくスタートボタン」を長押し(約6秒)して、POWERランプがオレンジ点灯になったら離します。POWERランプは約10秒ほどオレンジ点灯したあと、緑点灯に戻ります。



(9)-3  無線LANの設定は完了です。「OK」をタッチして終了です。


完了です。

 

C:「手動」で設定

(10)-8  画面がありません・・・ご不便をおかけします。
「アクセスポイント検索」を選びます。


(10)-9  アクセスポインが検索されると「検索したいアクセスポイント選んでください」と表示されるので「OK」を選びます。


(10)-10  「アクセスポイント検索」の結果が表示されたら、該当のSSIDをタッチします。
(アクセスポイント本体の裏面に記載されているSSIDです)



(10)-11  「この内容で保存します。よろしいですか?」と表示されるので「OK」を選びます。


(10)-12  「設定内容を保存しました。接続テストを開始します。」と表示されるので「OK」を選びます。


(10)-13  接続テストに成功したら完了です。


(^O^)」

上に戻る

 

inserted by FC2 system