プレイステーション3

プレイステーション3の設定

「AOSS」で設定
「らくらく無線スタート」で設定
手動で設定

プレイステーション3の設定の解説です。
「AOSS」で設定、「らくらく無線スタート」で設定、手動で設定です。
「らくらく無線スタート」の設定は途中まで「AOSS」で設定と同じです。



「AOSS」で設定

(1)PLAYSTATION 3の[設定]から[ネットワーク設定]を選択し、○ボタンを押します。


(2)[インターネット接続設定]を選択し、○ボタンを押します。


(3)インターネット接続の切断を確認する画面が表示されたら[はい]を選択し、○ボタンを押します。


(4)設定方法は[かんたん]を選択し、○ボタンを押します。


(5)接続方法は[無線]を選択し、○ボタンを押します。


(6)ワイヤレスLAN設定は[アクセスポイント別自動設定]を選択し、○ボタンを押します。


(7)AOSSで設定の時は[AOSS]を選択し、○ボタンを押します。
らくらく無線スタートの時は「らくらく無線スタート」を押します。


(8)画面に以下のようなメッセージが表示されます。
《アクセスポイントの「AOSSボタン」をAOSSランプが点滅するまで長押ししてください。2分以内にボタンを押さない場合は自動的にキャンセルされます。》

(9)無線親機のAOSSボタンをランプが点滅するまで押し続けます。ランプが点滅したら、ボタンから手を放します。


(10)[いいえ]を選択し、○ボタンを押します。


(11)設定一覧が表示されますので、○ボタンを押します。


(12)[接続テストをする]を選択し、○ボタンを押して設定内容を保存します。


(13)「アクセスポイントに接続中です」と表示されますので、しばらくまちます。


(14)「接続テストが完了しました」と表示されたら、接続設定は完了です。×ボタンを押します。


(15)ホームメニューの[ネットワーク]から[インターネットブラウザー]を○ボタンで選択し、SONYのホームページが表示されたら完了です。

上に戻る

 

 



「らくらく無線スタート」で設定

(1)から(7)まで「AOSS」で設定を参照してください。「AOSS」へ

(7)-1. Aterm(親機)側の「らくらくスタートボタン(SETスイッチ)」を長押し(約6秒)して、
POWERランプが緑点滅になったら離します。
次のステップまで60秒程度かかる場合があります。(らくらくスタートボタンは1分以内に押してください)と表示されます。


(7)-2. Aterm親機のPOWERランプがオレンジ点滅に変わったら、「らくらくスタートボタン」を長押し(約6秒)して、POWERランプがオレンジ点灯になったら離します。(らくらくスタートボタンは30秒以内に押してください)と表示されます。


(7)-3. 無線LANの設定が完了したら、接続テストを行います。接続テストが成功したら、設定は完了です。

上に戻る

 



手動で設定

(1)PLAYSTATION3の[設定]から[ネットワーク設定]を選択し、○ボタンを押します。


(2)[インターネット接続設定]を選択し、○ボタンを押します。


(3)インターネット接続の切断を確認する画面が表示されたら[はい]を選択し、○ボタンを押します。


(4)設定方法は[かんたん]を選択し、○ボタンを押します。


(5)「接続方法を選択してください。有線で接続する場合はLANケーブルを接続してください。」と表示されます。「無線」を選び○ボタンを押します。


(6)「検索する」を選び、SSID一覧を表示します。


(7)SSID一覧から、該当SSIDを選び○ボタンを押します。
(該当SSIDとは:アクセスポイントの裏面にSSIDが記載されています。それを使用します。)


(8)SSIDに該当SSIDが表示されていることを確認し、右方向キーを押します。


(9)ワイヤレスLANセキュリティ設定から「なし」を選びます。


(10)「設定一覧」の内容を確認し、○ボタンを押して設定内容を保存します。


(11)接続テストが完了して、「IPアドレス取得」、「インターネット接続」に成功したら完了です。

上に戻る

 

Microsoft Store (マイクロソフトストア)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

inserted by FC2 system